07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あこがれ・・・

2009/08/31
今年の春から次男が少年野球に加入しました。

お兄ちゃんがすでにしていたので、親としては、別行動になるより
一緒にしてくれていた方が・・・という気持ちも多少あり(^^ゞ
無理やり説得して。
やはり、練習になかなか真剣に取り組めず、チームの試合も応援せず、
砂で遊んで一人白い手をしている始末・・・。

そんな時に、夏の予選で橿原球場に天理高校が来てるということで
チームみんなで見に行きました。

天理高校は試合前の練習でもさすが!!っという迫力がありました。
エースの中山君の投球練習には、すっごい人だかりです。
その試合で5番でキャッチャーの大西君が私たちの目の前で
満塁ホームランを2回も打ったんです。
橿原球場の外野の観客席まですっごい長い距離が、あっという間に
白い球が消えていきました。
それからは、大西君の話ばっかりで、もちろん『ドラマティックナイン』も
毎日かかさず起きて見て、あこがれ(#^.^#)の的です。

 天理高校の試合前に一緒に写真を撮ってもらいました!
   ↓
 
その後から練習、試合の応援への姿勢が変わりました。
夜も自主的に素振りもしています。
こんなに人って変われるものか・・と本当に驚いてます。

『天理高校、大西君本当にありがとう!!』
1人の男の子が野球に夢・目的を持つことができました。
甲子園も見に行きましたが、大西君は試合前にケガをしてしまい
最後出場できなかったのですが、又これからご活躍を見れることを願ってます。

子供たちにもこれから人に夢を与えられることができる人間になれるよう、
一生懸命何事もめげず、努力してがんばってほしいと思います。

今では、“天理”の文字には大変敏感で、もちろん下の子の夢は
天理高校の野球部になる!!
今日もMAJORゴローモデルのグローブを持って壁当てで練習しています。

 “夢にむかってがんばれ!!”

総務部  阪本 昌子
スポンサーサイト
19:51 できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。