FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

「餅つき&おでん大会」開催しました!!

2008/01/13

今年も毎年恒例の餅つき大会が開催されました。
一番心配していた天候が・・・雨。ですが、出にくい天候に関わらず、たくさんの方に来て頂きました。ありがとうございました。

餅つきの他に、おでんや、ゲーム大会の輪投げなど全て、社員の手作りのため、何回か開催しているにも関わらず、改めて準備って大変でした。あれがない!これがない!と年明けからみんなてんやわんや。
でも大変ですが、地元の皆様に「餅つきって昔なつかしいわあ!」「おでん最高!」と喜んで頂いたり、子供達が餅つきの様子を知って、昔のながらにふれたり、OBのお客様を招いて、久しぶりに会話もはずみ・・・それが何よりこの「餅つき大会」の財産です!

みんなで、ついた出来たてのお餅はすご~く柔らかくて、おいしかった。。今回の味は、きなこ、しょうゆ、大根おろし!でも、しょうゆにのりが一番人気でした。おでんは、やはり玉子と大根とすじ肉が人気でしたね~。
当社で餅つきの名人と言えば、管理部の新井です。すごい迫力で他の人とは音が違います。「ペッタン ペッタン」でなくて「パァ~ン パァ~ン!!」
1人でどんどんつきあげていきます。
みんな2日後ぐらいに筋肉痛にならないといいのですが・・・。

そして、そしてお待ちかねのビンゴゲーム。豪華商品とまではいかないですが、実用的な商品を取り揃えて、皆さん参加していただけました。輪投げコーナーでは、技術部の青木の手作りで子供達が夢中で大喜び!(*´▽`*)

この餅つき大会は毎年恒例ですので、今年来れなかった方も来年はぜひぜひ参加して下さいね。今後も地元の皆様に喜んでいただけるイベントを開催していきますので、皆様期待していて下さい。

本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

  総務部  阪本 昌子
スポンサーサイト
12:33 できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。