FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

とうとうインターンシップ研修最終日となりました。

2007/11/22

出会った方たちは、初対面の私にもどなたも優しく接してくださり、そこにも奈良の人たちの温かみを感じることができました。この土地だからこそとても充実した毎日を送ることができました。

ここで、初日に体験した衝撃を話しておきます。それは、設計をする方が現場へ行っているということです。それまでは、営業で現場へ行く人が調査したものをプランナーさんが設計するのだと思っていました。

他の会社もそのようになっているのでしょうか・・。

と、そんな疑問を最終日にぶつけつつ(笑)

創造工舎の皆様へ

お忙しい中、親切にご指導いただき本当にありがとうございました。ここに来ている間、怪我をしたり祖母が倒れて入院したりと・・驚くほど色々なハプニングがありました。そんな事もあって、悪いとは感じながらもたくさんお休みして時間をとっていただきました。本当に大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

でもここで学んだ体験は一生ものです。私が感じたこと、3つあげます。
①一つずつ着実に解決していくこと
②お客様の信頼を絶対的にする
③伝えることの大切さ
です。この経験を今後の進路に活かしていきます。


シノダさんの「やまもっちゃん」の呼びかけと、怖さと可愛さのギャップ、
ウリサカさんのでっかくて張りのある「おはようございます!!」、
モトショウヤさんの笑顔、
モリシマさんの「山本さん、お昼ですよッ♪」の癒し、
ネジメさんのマメにかけて下さる「頑張りや!」の一声、
シマザキさんの・・つぶやき、
アサダさんの「大丈夫?どうしたん?」という気遣い、
イマニシさんの何気ない会話、
そして・・サカモト親子の以外なおちゃめさ(*´▽`*)


やっとこの空間にハマッてきたのに、今日で終わってしまうのはとても寂しいです。今回関わらせていただいたすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

長くなりましたが、本当にお世話になりました。

インターンシップ生 山本 萌子

スポンサーサイト
19:10 できごと | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。